smooth-driveのブログ

~ クルマとPC、趣味全般 ~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天モバイルUN-LIMITで一部のiPhoneが無料通話対応に!

楽天モバイルの自社回線版「Rakuten UN-LIMIT」のカナメとも言える無料通話アプリ「Rakuten Link」は今までAndroid OS用しか用意されておらず、事実上iPhoneは蚊帳の外でしたが・・・ やっとリリースしてくれました!iOS用、AppStoreからダウンロードできま…

カローラのSUV仕様車発表!

‪7月9日にタイにて発表・発売開始されたトヨタ・カローラのSUV派生車、「カローラ・クロス」 SUVというかワゴンとSUVとのいいとこ取りのクロスオーバー車という位置付けのようですが、海外専売車か日本導入もあるのでしょうか?‬‪かぶる車種もあり難しいでし…

日産久々の新型車をレポート!

日産の新型車、KICKS(キックス)。 最近、Web広告でも見かける事が多くなった気がしますね。那珂川店から移転オープンした大橋日赤通り店に立ち寄ってみました。 オレンジ系カラーはSUVに似合いますね〜!! グレードは2種類のみと割り切った設定で、 内装色…

プジョーのコンパクトカー、新型208シリーズ日本上陸!!

先日7月2日に発表された、新型プジョー208とe-208。 今回はオンライン発表会という事で、YouTubeで視聴しました。 日本上陸モデルは2種類 日本導入は、従来と同様のガソリンエンジン仕様に加え、新しく電気自動車として「e-208」もラインアップされるという…

KANAの まぜドレサラダ麺

KANAサラダ麺、つくってみました。ちぎりレタスとミニトマト、コーンと青海苔を麺と混ぜ、添付の調味オイルとドレッシングで仕上げるだけの簡単さ。最後に刻み海苔をトッピング。添付のドレッシングは味が濃いめというかピリ辛だったので、この後チーズを足…

アレンジ・デザート

今晩のデザート。 豆乳ヨーグルトにシロップを抜いたアロエベラの角切り缶詰を放り込み、板チョコでトッピングしてみました。 適当だけど、お手軽で美味しいデザートでした。 ちなみに使用した材料はこちら。 ・マルサンアイ 豆乳グルト ・ドール アロエベラ…