smooth-driveのブログ

~ クルマとPC、趣味全般 ~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換に!? きなこラスク

リスカ きなこラスク 100円ショップのダイソーで発見、買ってみました。 サクサクしたコーンパフに、甘さを抑えたきなこクリームをかけたようで、これは美味しいはず!一気になくなりそうなので、まだ開封しないでおこう(笑) ・・・ と言った翌日、ついに開封…

たんぱく質たっぷりディナー!?

久々にガストで夕食しました。 たんぱく質をしっかり摂りたかったので、ガーリックチキンステーキと少なめライスに納豆をプラス。 メインのチキンステーキは美味しすぎて写真撮り忘れていました納豆は国産でないけど有機、タレも有機醤油ベースで化学調味料…

"仙台の空に謎の白い物体 その正体は?各地で騒然" を YouTube で見る

福島県や周辺地域の広範囲で目撃されたようですね。 公式の観測機器気球ではないらしい。 民間が無許可で放ったもの? 係留が切れて漂ってしまったアドバルーン? 他国のスパイ気球? それとも…!? 安全保障上問題がなさそうなら、想像も膨らみますね。 そ…

リーズナブルなエクストラバージンオリーブオイル

そろそろ次のオリーブオイルも調達しなくちゃね~っと思っていると、イオンのオーガニックコーナーにて発見!有機のエクストラバージンとしては結構買いやすい価格ですね。 ちゃんと遮光瓶に入っていたので、品質は安定していると思いますが、低温圧搾かは不…

安心・やみつき! きなこ駄菓子

鈴ノ屋の「昔なつかし きなこ棒」 100円駄菓子コーナーで見かける商品ですが、 割とシンプルな材料、香料や着色料など添加物は不使用なので安心して食べられます。 ※開封前に撮り忘れ、完食後の袋でゴメンナサイ。 #きなこ好き #駄菓子 #無添加 #香料不使用 …

ローソンの「濃厚プリンサンド」試食!?

ローソンの「濃厚プリンサンド」頂く機会がありましたので、挑戦してみました。 焼プリンと生クリームを挟んだサンドイッチ。ほとんどスィーツ寄りの調理パンだけど、意外と美味い。 こういう組み合わせもアリなんですね~。 ご馳走さま。