smooth-driveのブログ

~ クルマとPC、趣味全般 ~

リーズナブルなエクストラバージンオリーブオイル

そろそろ次のオリーブオイルも調達しなくちゃね~っと思っていると、イオンのオーガニックコーナーにて発見!

f:id:smooth-drive:20200615012507j:image
有機のエクストラバージンとしては結構買いやすい価格ですね。

ちゃんと遮光瓶に入っていたので、品質は安定していると思いますが、低温圧搾かは不明でした。そうでないと栄養素が壊れやすいとかデメリットが多いようですね。

あと、ホンモノのエクストラバージンとして評価基準に酸度が0.8%以下とあるのですが、これもラベルには記載が見当たらない・・・。

 

因みに、現在使っているのはこちらのギリシャ産のオイル。

f:id:smooth-drive:20200615014310j:image
f:id:smooth-drive:20200615014409j:image
こちらはラベルに “Acidity 0.1~0.8%” と明記されていますね。

 

まぁ試しに次回はこれ買ってみるかな、と妻と談議しながら帰ってきました。

 

#エクストラバージンオリーブオイル #exv
#オーガニック #有機栽培 #イオン