smooth-driveのブログ

~ クルマとPC、趣味全般 ~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現代風アレンジのバリうまカステラ饅頭

先日頂いた和洋折衷菓子がこちら。 「博多カステラ」 ググッてみると、福岡県春日市に本店がある「富貴」(ふうき)という和菓子屋さんの看板商品の一つだそうです。 食べてみると・・・ カステラと饅頭の良いとこ取り!病みつきになりそうな美味しさ!! 今回…

今春OPENのちょっと気になる新水族館

先日、たまたま見たWeb(TV)コマーシャルがちょっと気になる話。 沖縄に新しい水族館が今年2020年4月にオープンするというもの。 沖縄には既に本部(もとぶ)町に有名な「美ら海水族館」がありますね、私も初めて行った時に見た、巨大水槽の中を悠々と泳ぐジ…

小遣い稼ぎ・ポイ活に「GMOポイント」登録で100ポイント特典あり

ポイントサイト紹介 GMOポイント ポイ活のススメ

値上げ直前にガソリン給油

そろそろマイカーのガソリン補充をと考えていると、近所のガソリンスタンドのLINEから「明日から値上がりします」とのメッセージが届きました。しかも今日までキャンペーンも開催中で15リッター以上給油でキッチンペーパーも貰えるという。 ・・・という訳で…

レンタルサーバーを借りてみよう(低価格帯~)

WordPressが使ってみたくなり、テスト環境を構築すべく低価格帯のレンタルサーバーを探してみました。 お名前.com 共用サーバーSD ここは勤務先でも利用中のサーバーなのでまぁ仕様や操作性は体験済みですが、 契約中のプランSD-01は既に新規登録終了、SD-11…

【タイムラプス動画】2020年1月4日の日の出

正月三ヶ日のうちに撮り損ねていた日の出、4日目に何とか撮れました。 元日のような快晴でないのが残念ですが… 【タイムラプス動画】2020年1月4日の日の出 2020年の元日と2日は快晴で撮影日和でしたが機材準備不足で延期、3日は曇りで延期、4日目でまずまず…