smooth-driveのブログ

~ クルマとPC、趣味全般 ~

話題のGRヤリス 試乗レポート!!

f:id:smooth-drive:20201025012021j:image

トヨタのコンパクトカーYARISの皮を被ったスポーツカー、GR YARISを試乗させて頂きました!!
f:id:smooth-drive:20201025012045j:image

突き上げも穏やかで絶妙な足廻りは、普段使いでも苦にならないでしょうね。
f:id:smooth-drive:20201025012230j:image

4輪駆動ということもあってか安定性も感じられて安心してドライブ出来そう。
サクッと気持ちよく入る最新式マニュアルシフトも、3気筒だけどスムーズに吹き上がるエンジンも、法定速度内でも充分に楽しめる感じがとても良い印象。

f:id:smooth-drive:20201025015129j:image

スポーツシートは、自然と軽く包んでくれるような感覚で、固いとか擦れそうな事はなくとても座り心地が良い。

長距離ドライブも苦ではなさそう。

f:id:smooth-drive:20201025014924j:image

f:id:smooth-drive:20201025015035j:image

しかも、後部座席も2名分ちゃんとあり、2ドアなので前席を倒して乗り込むスタイルではあるけど合計4人乗れる。

f:id:smooth-drive:20201025015454j:image

 

エンジンと排気音に関しては、街中を流れに乗って走る時は静か。

加速するためシフトダウンしエンジンを3500〜4000回転近くに高めた辺りから、このスポーツエンジンが目覚めるかのように唸る。

でもうるさく無く、ワクワクする感じの良い排気音。

f:id:smooth-drive:20201025013945j:image

WRCで勝つ為のクルマであり、尚且つ普段使いでも乗りやすいクルマでもある。

という設計思想が伝わってきます。


欲しい〜!!

#GRYARIS #toyota #grfour
#GRヤリス #試乗