smooth-driveのブログ

~ クルマとPC、趣味全般 ~

先行発売! Peugeot RIFTER Debut Editon

 遂に日本上陸ですね! プジョーMPVリフター
 191018_rifter_debut_edition_30
MPVっていうのは、Multi-Purpose-Vehicle (マルチ・パーパス・ビークル) の略語、
つまりミニバンとSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の良いとこどりの多目的車なんですね。

ヨーロッパでは昨年より発売され、好評を得ているようで
日本導入希望の問い合わせも多かったとか。
私も気になっていたクルマでして、
国産車でいえば トヨタ シエンタ や ホンダ フリード あたり
輸入車では ルノー カングー あたりがライバルなのでしょう。
あ、兄弟車にシトロエン ベルランゴ もありますね!

個人的には、カングーは商用車っぽいイメージがあり、
シエンタとフリードはオプションのエアロを装着したい、
という印象でしたが、リフター と ベルランゴ は標準でも
一目惚れしそうなデザインなんですね。

今回は、先行発売の特別仕様「デビュー・エディション」として予約受付開始、
納車は来年2020年1月以降だそうです。
で、正式仕様車の発売は2020年秋以降という事で半年前倒しにゲットできるのですね。

是非、実車も見てみたいところですが、
東京では10月19日から26日(土)まで、2020年度に発売予定のクルマたちを事前公開するイベント
「PEUGEOT SHOW 2019 -UNBORING THE FUTURE-」 っていうのが開催されているのですね。
お近くの方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
九州、福岡にも早く来てほしいところですが、今は楽しみに待っていましょう。

公式サイトPEUGEOT SHOW 2019 -UNBORING THE FUTURE-
 ( https://web.peugeot.co.jp/peugeot-show2019/

公式サイト PEUGEOT RIFTER Debuit Edition
 ( https://web.peugeot.co.jp/rifter-booking/