smooth-driveのブログ

~ クルマとPC、趣味全般 ~

MAZDA CX-5 を1DAYモニター試乗

CX-5 ディーゼル 2.2 FF 6AT

f:id:smooth-drive:20201027092335j:image

8月の盆休みを利用して一日試乗でお借りしてきました。
今回マツダ車は約5年ぶりの試乗。SKYACTIV-Dディーゼルエンジンはノイズも少なく滑らかな感触、足回りもしっかりしつつ滑らかな品の良さを感じるセッティングで、後部座席のパートナーからも乗り心地が良いとの意見が。


前席・後席それぞれに充電用USBポートが完備されている事もポイント高く、Apple CarPlayも標準使用可能で、カーナビやオーディオストリーミング再生もスマホのみで完結出来るのは有難い。
イカーでも普段からCarPlayでマップナビ機能やBGMはSpotifyのストリーミング再生を使う事が殆どなので、この辺りの操作性は問題なし。


室内居住性も十分な広さで、後部座席もシート座面は奥行きも厚みも十分ある感じ。
長距離ドライブもラクでしょう。
試乗車はシート生地色が黒でしたが、白やベージュ系の明るめの色もこのクルマのイメージには合っていると思います。

 

■試乗情報
日付:2020年08月16日
店舗:株式会社九州マツダ 那珂川
車種:CX-5 XD PROACTIVE [ディーゼル 2.2 FF 2WD(6EC-AT)]
カラー:ソウルレッドクリスタルメタリック
メーカーオプション:
 360°ビュー・モニター+フロントパーキングセンサー(センター/コーナー)
 CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)